歯科単科大学として初の採択
テーマA

本プログラムは、本学の建学の理念「歯科医師である前に人間たれ」に基づき、本取組を通じて「安心・信頼して診療を任せることができる歯科医師としての人間力」の養成を目指すものです。
  1. 患者からより深い情報を引き出すことのできるコミュニケーション能力を身につける。
  2. 患者及びその周囲の社会構成員・環境などへ配慮する広い視野と高い倫理観を醸成する。
  3. 個別の疾患に対する診断能力を身につける。
  4. 個々の患者ニーズに応えられる診療計画を立案する。
特色GP
「特色ある大学教育支援プログラム(特色GP:Good Practice)」は、大学教育の改善に資する種々の取組のうち、特色ある優れたものを選定し、選定された事例を広く社会に情報提供するとともに、財政支援を行うことにより、国公私立大学を通じ、教育改善の取組について、各大学及び教員のインセンティブになるとともに、他大学の取組の参考になり、高等教育の活性化が促進されることを目的とするものです。
現代GP
「現代的教育ニーズ取組支援プログラム(現代GP:Good Practice)」は、各種審議会からの提言等、社会的要請の強い政策課題に対応したテーマ設定を行い、各大学等から応募された取組の中から、特に優れた教育プロジェクト(取組)を選定し、財政支援を行うことで、高等教育の活性化が促進されることを目的とするものです。
copyright