本文へ

【全・市川】logo

  • 標準

【全・市川】tel

047-322-0151(代表)

H1

NEWS一覧

お知らせ:表示

2020.11.06

当院職員の新型コロナウイルス感染について(第2報)
 当院に勤務する麻酔科医師1名の新型コロナウイルス感染が10月24日(土)に判明したことを、同26日(月)に報告させていただきました。

 濃厚接触者、濃厚接触ではないものの直接・間接に接触した可能性のある患者さんおよび医療・事務スタッフ計64名に対して10月25日(日)にPCR検査を実施し、同日中に全員陰性であることを確認したことは既報のとおりですが、10月26日(月)に更に医療スタッフ1名のPCR検査を実施し、同日中に陰性であることを確認しております。

 感染した医師は10月31日(土)に入院していた医療機関を退院しており、発症後18日となる本日に至るまで健康状態に問題は認められていません。また、濃厚接触者1名を含むPCR検査実施対象者、およびその他の患者さんや当院スタッフにも感染が疑われる事例は発生していません。

 以上のことから本件に関連する感染の発生・拡大の懸念はないものと判断し、引き続き外来・入院診療、手術など全て通常通り実施しております。 

 ご心配をおかけしましたが、今後も市川保健所と緊密に連携し、改めて感染対策に細心の注意を払いながら診療を継続してまいります。引き続きご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

東京歯科大学市川総合病院
病院長 西田次郎

一覧へ