本文へ

東京歯科大学 千葉歯科医療センター

ページタイトル

お知らせ

お知らせ表示

2020.04.03

新型コロナウイルス感染症への対応について(当センターを受診される患者様へ)

新型コロナウイルス感染症への対応について(当センターを受診される患者様へ)

◆発熱、かぜ症状(せき、のどの痛み)、倦怠感、息苦しさなどの症状のある方は、原則、当院での診療を延期し、かかりつけの内科等の受診をお願いします。その場合、電話での連絡をお願いします。

◆上記のような症状のある場合、状況によっては当院での診療を延期させていただく場合もありますので、予めご了承ください。

◆初診の患者様は原則お受けしますが、再診につきましては、治療計画上必要な診療以外、延期できる診療は、こちらからご連絡の上、延期をさせていただくこともありますので、予めご了承ください。

◆初診、再来の患者様および付き添いの方には、最近の健康状態、海外渡航歴など『診察前の質問票』の記入をお願いしておりますので、ご協力ください。

※受診の相談、予約変更については、043-270-3915(千葉歯科医療センター医事課)にお願いします。

◆新型コロナウイルス感染症が疑われる場合には、各自治体の『帰国者・接触者相談センター』に連絡し、その指示に従って、指定医療機関を受診ください。

※千葉市帰国者・接触者相談センター:043-238-9966

※今後の状況に応じて、本サイトにてお知らせを発信いたします。

一覧へ