本文へ

東京歯科大学 水道橋病院

【全:水道橋】アクセスリンク

【全・水道・SP】navigation

ページタイトル

お知らせ

お知らせ

2020.05.07

お知らせ(水道橋病院:お知らせ)

政府からの緊急事態宣言による当院の診療態勢につきまして(5/31まで延長となります)
 政府からの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、
 当院では以下の通り、急患の方に対して、電話相談のうえご来院をいただく
 診療態勢とさせていただきます。

   原則として、
  ・当院に通院中の患者様で、急を要する治療が必要な方。
  ・連携医療機関からの紹介状をお持ちの患者様で、急を要する治療が必要な方
   の電話相談とさせていただきます。
   ※急を要する治療 : 我慢できないお痛み、詰め物や被せ物、入れ歯が取れた等

       期 間 : 令和2年4月9日(木) ~ 緊急事態宣言終了迄(当面5月31日(日))
    診療時間 : 平日 9:00 ~ 13:00 /  土曜日 9:00 ~ 13:00
  電話受付時間 : 平日 8:45 ~ 13:00 / 土曜日 8:45 ~ 13:00
             休診日 : 第2土曜日・日曜日・祝日
     電   話 : 03-5275-1935(TDCビル防災センター) 

  お電話で患者様のお話しを伺い、症状を確認させていただいたうえで、診療に
 お越しいただく日時についてのご案内をさせていただきます。

   症状によっては、1ヶ月以降先に予約を変更させていただきます。
 予めご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 ※眼科につきましても、同様でございます。
 ※内科は予約再診患者様のみ平日の午前中診療しております。また、電話による再診も承っております。
 ※今般の社会情勢を鑑み、急患対応のみの態勢を延長致します。
 ※既にご予約をいただいている患者様には、予め、当院スタッフより予約を変更いただくよう
  お電話をさせていただいております。
    お電話がつながらなかった患者様には、郵送で予約についてのご案内をさせていただいております。
※お電話が大変つながりにくい状況となっております。
 ご不便をおかけいたしまして
誠に申し訳ございません。

 〇診療科・専門外来のご案内・お問い合わせ先
https://www.tdc.ac.jp/sh/shinsatsu/shinryo/tabid/239/Default.aspx
 
  ご来院時の検温および質問票のご記入や、予約キャンセル等も含めまして、
 患者様には大変ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

 通常診療は、政府による緊急事態宣言が解除された後の新型コロナウイルス感染症の状況を
鑑みたうえで再開する予定です。その際は、改めて本ウェブサイトにてご案内いたします。

 引き続き、ご理解とご協力のほど、 よろしくお願い申し上げます。

一覧へ