本文へ

【全・市川】logo

  • 標準

【全・市川】tel

047-322-0151(代表)

H1

支払いについて

コンテンツ

入院費の支払い

  1. 当病院は、『DPC対象病院』です。
  2. 入院料・特別室料金等は、入院日及び退院日もそれぞれ1日として計算いたします。
  3. 入院中の患者さんの請求は、月末に締め切って、翌月の概ね10日過ぎに病室にお届けいたします。配布後10日以内にお支払いをお願いいたします。
  4. 請求書に不明な点がございましたら入院病棟クラークにお問い合わせください。

クレジットカードでの支払い

使用できるカード

クレジットカード

mastercard
VISA
JCB
AMEX
ダイナース

上記表示のないクレジットカードはご使用できません

デビットカード

ジェイデビット

一部使用できないデビットカードがありますのでお問い合わせください

キャッシュコーナー

1階入退院受付前に、千葉銀行・三井住友銀行のATM(現金自動預払機)が設置してあります。

稼働時間

月~金曜日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・その他病院休診日はご利用できません)

医科医療費と歯科医療費との区分

当病院は医科と歯科の併設医療機関になっております。

これにより、医科にご入院中の患者さんが歯科に受診した場合の医療費、又は歯科にご入院中の患者さんが医科に受診した場合の医療費は、入院分医療費とは別に外来分としてお支払いをお願いすることとなります。

  • 医科とは、歯科口腔外科と口腔がんセンターを除く全ての診療科をいいます。
  • 歯科とは、歯科口腔外科と口腔がんセンターの2つの診療科をいいます。

長期入院に係る入院基本料の保険外併用療養費制度について

平成14年4月の健康保険法改正により、同じ疾病による入院期間が180日を越える入院について、入院料の一部を患者さんが自己負担をする制度が導入されました。入院期間の計算方法・負担金額等につきましては下記の通りです。

対象となる入院期間の計算方法

当院の入院のみに限らず、他の医療機関での入院期間も含め、同一疾患での通算入院期間が180日を越えた場合。

対象とならない場合

重度の四肢不自由者、人工腎臓を実施している状態、15歳未満の患者、小児慢性特定疾患受給者、育成医療受給者などの除外規定があります。

ご負担額について

本制度の対象となった入院期間(外泊期間を含む)1日につき2,200円(税込)の負担となり医療費とあわせてご請求させていただきます。