本文へ

【全・市川】logo

  • 標準

【全・市川】tel

047-322-0151(代表)

H1

後期研修医

コンテンツ

病院外観

当院は26の診療科と各部門の専門センターを擁する511床の総合病院です。人口約50万人の市川市の急性期病院、地域医療支援病院であり、首都圏東部・東葛南部地域における救急医療の中核病院のひとつです。また、臨床研修病院の指定も受けており、教育施設としても力を入れています。

地域医療や救急医療をじっくり研修したい、研究やアカデミックな経験もしてみたい、総合力を身につけてから一度はがん治療の最先端に加わりたいなど、専攻医の将来ビジョンや進路を最大限に考慮し、当院での充実した研修と連携病院での多様な選択肢を合わせてつくられたプログラムです。新専門医制度のもと、専攻医の熱意に応えられるような研修内容を提供します。

歯科大学附属の総合病院としてアカデミックな風土をもちつつ、指導医は臨床と研究の経験、能力を有し、臨床と研究志向をともに大切にしようというコンセンサスを共有しています。大学病院というリサーチに理解がある環境と、優れた指導医の下で豊富な症例を経験できる当院の独自性、メリットを生かしたプログラムを提供します。高齢者の多い地域の医療事情を理解し、将来的に千葉県市川市を含めた東葛南部地域を支えて活躍してくれる専門医の育成を目標としています。

最新医療設備
最新医療設備
地域がん診療連携拠点病院
医療風景
医療風景
災害拠点病院

募集要項

1. 募集プログラム

  • 日本専門医機構での審査の状況に応じて、修正・変更などが求められることもありますので、あらかじめご承知おきください。
  • 旧専門医制度での応募については、個別にお問い合わせください。

2. 応募資格

令和2年3月に初期臨床研修を修了する予定の医師、及びそれ以前に初期臨床研修を修了している医師

3. 募集人数

各科 若干名

詳細は診療科により異なりますのでこちらからご覧ください

4. 研修期間

各科のプログラムによる(希望により研修期間の調整可)

5. 身分・待遇

1)身分 臨床専修医(1年ごとの契約更新)
2)処遇 東京歯科大学市川総合病院臨床専修医規程による
月額 約 400,000円(税込)(諸手当込)、別途賞与あり
※診療科・勤務内容等により異なる
3)その他 私学事業団(健康保険・年金)に加入、宿舎無

6. 病院見学・事前面談

応募前に病院見学及びプログラム責任者との面談を行って頂いております。

7. 選考方法

面接

8. 選考日

詳細につきましては応募者に後日連絡いたします。

9. 研修修了後の進路

当院の常勤医員として採用、他大学医局への入局等

10. 応募締切

随時受付

11. 応募書類

  1. 願書
  2. 履歴書(写真貼付)
    注】連絡先は、住所、携帯番号やE-mailアドレス等
    必ずご本人と連絡がつくものをすべて明記してください。
  3. 医師免許証の写し
  4. 臨床研修修了登録証(修了見込み証明書)

病院見学、プログラム責任者と面談の上、応募書類を人事課まで送付してください。

12. 応募、問い合わせ及び応募書類請求・郵送先

〒272-8513 千葉県市川市菅野5丁目11番13号
東京歯科大学市川総合病院 人事課 岩瀬
【電話】047-322-0151(代)内線 2091
【FAX】047-325-4456
【Email】