本文へ

【全・市川】logo

  • 標準

【全・市川】tel

047-322-0151(代表)

H1

病院機能評価認定病院

コンテンツ

病院機能評価認定病院とは、第三者機関である公益財団法人日本医療機能評価機構による審査を受け、その厳密な認定基準を満たしていると認定された病院のことです。
当院は、公益財団法人日本医療機能評価機構による病院機能評価3rdG ver2.0(主たる機能種別:一般病院2)を受審し、2021年2月5日付にて更新認定されました。2001年4月に初めて認定されて以来、今回で5回目の認定となります。

病院機能評価の評価項目は「患者さんの視点に立って良質な医療を提供するために必要な組織体制」や、「実際に医療を提供するプロセス」、「病院全体の管理・運営体制」など、約90項目があります。受審の度、たくさんの課題を見出すことができ、病院運営のための指針となっています。

今後も改善活動を継続し、より質の高い病院を目指してまいります。

認定証

なお、当院の審査結果の各項目の評価結果については、財団法人日本医療機能評価機構のホームページ上で掲載されています。

病院機能評価結果の情報提供はこちらから

*日本医療機能評価機構とは、国民の医療に対する信頼を揺るぎないものとし、その質の向上を図るために、病院を始めとする医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、問題点があれば改善を支援する第三者機関として設立された機関です。