本文へ

【全・市川】logo

  • 標準

【全・市川】tel

047-322-0151(代表)

H1

がん相談支援センター

コンテンツ

がん相談支援センター

当院は、地域がん診療連携拠点病院に指定されており、がんの相談窓口として、「がん相談支援センター」が設置されております。治療や療養生活、不安や悩み、情報探しのお手伝いなど、様々な相談について、専門の相談員がお応えしています。当院の患者さん、ご家族だけでなく、地域や世代を問わずどなたでもご相談いただけます。
お困りごとがありましたら、おひとりで悩まずにお気軽にご相談ください。ご相談内容によっては、他の専門支援スタッフと連携して支援いたします。

がん相談支援センターのご案内(PDF)はこちら

患者サロンのご案内

がんと診断された患者さんや、そのご家族の方を対象に「集いの場」として、患者サロンを開催しています。
眠れなかったり、食欲がなかったり、気持ちが落ち込むことはありませんか?ご家族は、患者さんのそばでどのような思いをされているでしょうか。同じような経験をお持ちの患者さんや、そのご家族と一緒に交流をする場です。また、患者さんの関心度が高いテーマついて、専門スタッフからお話しをする機会も設けています。
ぜひお気軽にご参加ください。

患者サロンの概要

  1. 開催形式:対面 及び WEB(隔月で変わります)
  2. 日時:第3水曜日
    (対面:14時30分~16時、WEB:14時30分~15時30分)
  3. 場所:当院2階 講堂(対面の場合)
  4. お申し込み方法:事前にお申し込みフォームへ必要事項を入力してください
  5. お申し込み期日:各開催日の前日12時まで

開催日程や学習会の内容は下記をご覧ください。
2024年度の患者サロンのお知らせ

ご参加にはお申し込みが必要です。下記URLもしくは二次元コード(QR)よりお申し込みください。
→ URL: https://forms.gle/tz7DaB3LKAQzDgqm8

QR
QR

サロンの内容やお申し込み方法に関するご質問は、「がん相談支援センター」までご連絡ください

なお、千葉県地域統括相談支援センターにおいて、インターネットを通してお話しできる「ピア・サポーターズサロンちば@リモート」を開催しております。(無料、要申込) → 詳しくはこちら

お問い合わせ: 千葉県地域統括相談支援センター
  e-mail  
  tel   043-264-5431(内線7148)

相談をご希望の方

  • 担当の医師、看護師にご依頼していただくか、患者支援センターに直接お越しください。
    また、お電話でのご相談もお受けいたします(匿名も可能です)。
  • 患者さんのほか、どなたでも相談できます。
    ※相談内容については秘密を厳守いたします。
    ※できれば事前にお電話でご予約ください。

【問い合わせ】
患者支援センター/がん相談支援センター
047-322-0151(代表)ご相談内容によりそれぞれの専門職種が対応いたします。

【受付時間】
月曜~金曜 9:00~17:00 / 土曜 9:00~12:00(第2土曜を除く)