本文へ

東京歯科大学東京歯科大学短期大学

【全:大学日】ヘッドボタン

  • お問い合わせ
  • ENGLISH

ページタイトル

Gmail

概要

 TDC Netのメールを東京歯科大学Gmail使って送受信することが可能です。学内はもちろん、学外からも利用可能です。自宅や出張先、自分のパソコン以外に、図書館等に設置されている自由に使えるパソコンで、メールの利用が可能です。
 電子メールアドレスはあなた自身の固有のものです。他人にみだりに貸したりしてはいけません。また、見ず知らずの人に簡単に教えないなど、大事なメールアドレスを教える必要が本当にあるのか、よく考える必要があります。
 メールアドレスを見れば東京歯科大学・東京歯科大学短期大学の教職員・学生ということが一目でわかります。そのことを十分理解した上で節度を持って利用しましょう。

スマホとの連動

サービス対象者

サービス対象者

tdc.ac.jpアカウント保有者

アカウントの発行範囲に関してはこちらをご確認ください。
tdc.ac.jpアカウントの発行には、TDC Netアカウント新規申込書の提出が必須となります。
G Suite for Education利用の注意点を遵守の上、ご利用ください。

内容

利用方法

スマホとの連動サービスについて

スマホとの連動サービス

 東京歯科大学Gmailは、ご自身が所有しているスマートフォンと連動できるサービスです。スマートフォンのGmailアプリにTDC Netアカウントを追加することで、東京歯科大学Gmailの確認をすることができます。

電子メールを賢く使う

電子メールを賢く使う

迷惑メール

迷惑メール